社会福祉法人なごや福祉施設協会では特別養護老人ホームやデイサービスセンターなどを運営しています。|愛知県名古屋市

qrcode.png
http://nagoyaka.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人なごや福祉施設協会
〒466-0031
愛知県名古屋市昭和区紅梅町
3丁目3番地 円昭ビル3F
TEL.052-842-5531
FAX.052-842-5532
●特別養護老人ホーム
(介護老人福祉施設)
●ショートステイ
(短期入所生活介護・介護予防短期
 入所生活介護)
●デイサービス
(通所介護・介護予防通所介護)
●居宅介護支援事業
●ケアハウス
●シルバーハウジング
(高齢者世話付住宅)
●生活援助員派遣事業
●軽費老人ホーム
(清風荘)
●高齢者いきいき相談室
(地域包括支援センターブランチ型
 総合相談窓口)
360299
 

新着情報一覧

 

施設の活動紹介等

施設の活動紹介等
フォーム
 
令和3年度第1回理事会を開催しました。
2021-06-10

令和369日(水)930から本部事務局で、令和3年度第1回理事会を開催し、令和2年度事業報告・令和2年度決算等について、理事の皆様にご審議いただきお認め頂きました。

令和2年度は、コロナ禍で大変厳しい一年となりましたが、職員が一丸となって、感染症対策を徹底し、安心してご利用いただける施設運営を行いました。

令和2年度事業報告・令和2年度決算については、評議員会でお認め頂いた後、HPにアップロードいたします。

 
風薫るお散歩コースをご紹介!◎なごやかハウス丸池◎
2021-05-27

名古屋市港区丸池町からこんにちは

なごやかハウス丸池デイサービスセンターです~♪\(^v^)/

 

丸池の1Fロビーには、なんと、春と秋一年に二回紅葉する木があり、

丸池独特の季節感を味わえます

暖かくお天気の良い日には、ばっちり対策をして歩行訓練のお散歩や、季節を感じるオープンカフェを

しています◎◎

「風薫るとは言うが、本当に爽やかな匂いがするねぇ~」

さて、みなさんの夏は、どんな夏になるのでしょうか~

 

 
まるまる通信20号できました~! なごやかハウス丸池
2021-05-12

名古屋市港区丸池町(国道1号線沿いから入ったところ!)からこんにちは!

なごやかハウス丸池です

 

まるまる通信20号ができました

 

 

 
花見 こいのぼり ~なごやかハウス福原~
2021-05-03

日差しが心地よく感じられる季節を迎えました。

昨年は、新型コロナで緊急事態宣言の発令もあり中止した花見を、今年は3月末から4月にかけ実施しました。

感染症対策を徹底し、密を避け、山崎川周辺へのドライブと近場の鏡が池周辺へ出かけました。徒歩でも行けるような近場にこんなに立派な桜並木があったのだと再発見の花見となりました。

今は、昭和区福原町の空に、緋鯉・真鯉・子供たちが元気に泳いでいます。

 
ロゴタイプ&シンボルマーク誕生!
2021-04-27

 当法人のロゴタイプ・シンボルマークが完成しました。

作成は、名古屋市立大学大学院芸術工学研究科の森旬子教授にお願いしました。当法人の施設をご利用していただいているご利用者様や、働く職員の明るく元気なイメージで作成いただきました。パッと目を引くオレンジが目印です。これからたくさん活用していきます。

 写真は、ロゴタイプ・シンボルマークの受け渡し式の様子です。教授から理事長へロゴの引き渡しが行われました。集合写真は、今回作成いただいたロゴタイプ・シンボルマークを囲んで、森旬子教授と法人の職員です。一番右の写真は、法人本部事務局が入っているビルのエントランスにあるインフォメーションサイン(フロア案内板)です。夜間は光りますお立ち寄りの際に是非ご覧ください

 ようやく完成したところで、まだホームページなどへの活用には至っていませんが、今後ホームページや車輛、その他さまざまな場面で活用予定です。

 
<<社会福祉法人なごや福祉施設協会>> 〒466-0031 愛知県名古屋市昭和区紅梅町3丁目3番地 円昭ビル3F TEL:052-842-5531 FAX:052-842-5532